イベント 「自由をその手に」を無課金で攻略(2016年1月3日途中経過) | グラブルX

Homeイベント「自由をその手に」をプレイ中。ベアトリクスの衝撃画像も!

イベント 「自由をその手に」をプレイ中。ベアトリクスの衝撃画像も!

イベント 「自由をその手に」をプレイ中。ベアトリクスの衝撃画像も!
このイベントでは、ゼタやバザラガが所属している「組織」が絡む話なのですが
その「組織」に所属するベアトリクスというキャラの衝撃?画像が見られます。
正直、この画像だけで満足ですw

グラブルイベント 自由をその手に ベアトリクスの画像

自由をその手に プレイ状況

イベントについては、2016年1月3日の朝時点で
銅貨50枚、銀貨27枚、金貨100枚(金貨の目標はとりあえず300枚)
グラブルイベント 自由をその手に 2016年1月3日 金貨100枚

貢献度200万ぐらい
グラブルイベント 自由をその手に 2016年1月3日 貢献度200万

というところです。

自由をその手に 攻略方法

大まかには
まずは、ソロプレイで銅貨を50枚集めて、そのついで?に、VERY HARDを呼び出すためのアイテム「犬まっしぐら骨肉」をゲット。
で、VERY HARDのボス、ブッチャギーを倒して
EXTREMEのボス「ア・ウン」と戦うためのアイテム「シンボルオブリバティー」をゲットして「ア・ウン」とバトル。
マルチバトルのサポートは、なるべくEXTREME、EXTREMEは空きがなければVERY HARDと戦う、という感じです。

以下は敵の攻撃パターン、攻略方法をざっくり

ブッチャギー戦

奥義を打つまでのゲージが2つしかなく回転が早い。
基本的にはダクフェ推奨。
オーバードライブ(以下OD)時の奥義はドリフト走行 という連続攻撃技。
ある程度分散すれば、合計4000ほどのダメージのみでステータス異常は敵味方ともになく、それほど恐くありません。
後半になると、「お前に決めた!」というステータスを付与し、次ターンに奥義ゲージ数に関わらず、ドリフト走行を仕掛けてきて
ドリフト走行のダメージが集まりやすくなります(完全に集中するわけではないです)

何度か敵の奥義を受けることになると思いますが
ダメージ量としてはそれほど大きくはないので、回復に気を付けながら戦えば勝てるでしょう。

ア・ウン戦

水属性のア、光属性のウンが登場。
序盤はアに攻撃アップが、ウンに防御アップがかかり、後半になると攻撃アップ、防御アップのバフが逆になります。
使ってくる奥義は、アが光属性耐性ダウン、ウンが水属性耐性ダウンを使ってきて、お互いの属性の耐性を下げてきます。

OD時は、アは全体に水属性1300~3000ほど(水属性耐性ダウン時)、
ウンは全体連続ダメージと一人を麻痺にする奥義を使ってきます。

水と光属性のコンビなので、味方は地か闇属性で編成しましょう。
防御アップ状態は50%ほどダメージをカットするため、ロボミを持っているなら、サブ石として装備しておくと良いでしょう。
耐性ダウンや麻痺は非常に厄介なので、クリア系、あるいはマウントディスペル系のアビリティを持っているキャラがいれば
編成に加えるようにしましょう。

ア・ウンともに一体ずつはそれほど強くはないのですが、コンビになると非常に厄介。
正直、「こうすればラクに勝てる!」といったものが見当たりません。。(^^;) どちらか一体を倒す前ぐらいに全員に救援を呼ぶのも良いでしょう。
※どちらか一体を倒した後に救援に入ると、残った方からしか宝箱をゲットできません。
どちらかを倒した後だと、救援に来てくれる人がかなり少なくなってしまうと思います。
自分が救援に入るときも気を付けましょう。

↑ PAGE TOP